イケてる人事部 みんなのQ&As

EQ、人材・組織開発に関するQ&Aを集めたイケてる人事部 ブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

Q&As 【コミュニケーション】

Question : コミュニケーションを仕事の無駄として拒むメンバーがいるのですが、どのようにアプローチすべきでしょうか?仕事はとても出来るのですが、周囲との軋轢が生まれることがあります。 (2024/2 法律事務所) Answer : ご質…

Q&As 【e-STAR面談/面接】

Question : 年上の人や自分より経験年数の長い人との1on1のコツがあれば教えてください。 (2024/2 法律事務所) Answer : ご質問ありがとうございます。 自分より年上の方、経験年数の長い方との1on1には恐縮したり緊張したりして しまうとうことで…

Q&As 【コミュニケーション】

Question : アサーティブコミュニケーションによって、改善知識が芽生えないのでは?と思っているのですが、コーチングによって相手に意識を持ってもらうことはできますか? (2023/12 日系ITメーカー) Answer : ご質問ありがとうございます。 「改善知識が…

このブログについて【イケてる人事部 みんなのQ&As】

このブログは、㈱アイズプラスの研修、ワークショップ、プログラムなどに参加した皆様からのご質問と回答を集めたものです。 ※2024/3月現在、8つの組織 のべ1,157人の方が参加 私たちは「心豊かに働くをデザインする」をミッションにEQ(感情知性)をベース…